忍者ブログ
ここでは管理人の何気ない日常を 記録しています。 特に面白いことなどありませんが、お暇でしたら 覗いていって下さい。
| Admin | Write | Comment |
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/20 rmtunion]
[09/07 uurmtへようこそ]
[08/16 NONAME]
[05/12 かとぅ]
[05/03 藤白美月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
haki
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
今年から大学生です。
自立した生活をするように頑張りたいです!
まずは朝の目覚めかな・・・
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/18)
(03/19)
(03/21)
(03/22)
(03/23)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々更新のブログです。

昨日は高校の友達と飲み会に行き、よってグダグダになりました・・・
その後、カラオケ(夜の料金はボッタクリですね)、そして帰宅です。

しかし、翌日、つまり今日は普通に朝早くから学校なので、早起きしなければなりません。地獄です
それに加えて、部活もあるというキツイの連続・・・やばいですね

それはそうと、僕は大学でドイツ語を習っているのですが、発音に関してがさっぱりです。
今まで習っていた、英語の発音どおりに読むと、たいがい先生から駄目だしがきます。さっぱりです

だから、真剣にHPにSTUDYというページを作って、基礎から学んでいこうというページを作ろうかと思いました。(未定ですが・・・)
やるなら、ついでに簿記のページも作りたいかなと。(でも、多分見る人がいないでしょう)

そんなこんなで、大学生活そろそろ1ヶ月が経とうとしています。
1ヶ月なんて、すぐですね。本当に早いです
今僕がしている事といえば、バイト探しかな?
髪を茶色に染めているので、なかなか採用してくれる所を探すのが難しくて・・・

以前、某居酒屋に面接に行った時、居酒屋ならあんま気にしないべ!と挑んだ結果、惨敗・・・
まず、髪の色を黒にしろ!と。それなら、まだいいのですが、その他にもう1点。
髪が耳にかからないようにしろ!という事です。

髪が耳にかからないようにだと・・・長髪の俺にはキツイお言葉・・・
速攻断りました。(先輩曰く、居酒屋でのバイトはかなりきついので、やめたほうがいいという話もききましたし)

今は、焼肉屋の面接を受けて、結果待ちです・・・受かればいいけど

ゲームの方は、まぁまぁですね。
GW暇な僕にとって、仕上げろ!と言われれば無理な話ではないですが、まぁめんどくさいという人間の欲望が・・・
アンケートでも、『どんな容量でも絶対やる』と言ってくれた人がいるので、いい作品に仕上げなければいけませんし・・・
無言のプレッシャーが、僕を襲っています。
今度の作品は、主軸を今公開中の『推理篇』を持ってきて、それに分岐する形で、新たなシナリオを入れていくつまりです。(かまいたちをやった事がある人はわかるでしょう)
友達もシナリオ作りを手伝ってくれるらしいので、僕とは違う考えの話が楽しめるでしょう。
その他にも、一応シナリオを一般から募集してるので、良かったら僕まで連絡してください。
誰かとの共同制作も面白そうかな?と。

それでは、長くなりましたがここら辺で。さようなら
PR
現在少しずつですが、『あなただけの物語』サブシナリオを作り中です。

当初では、お笑いシナリオとして作っていったつもりが、いつのまにか本編よりも真剣さの増したシナリオになりつつあります。(笑)管理人自信、まさかあんな所から別シナリオに行くとはと・・・などと色々な問題が発生していたりしています。

全部できるのは、夏休みぐらいかなと予定しています。

話は変わりますが、昨日遅いながらも『ひぐらし』をやりました。

あのゲームもまたNScripterというツールで作られており、僕も同じツールを使わせていただいているので、どんなものなのかという気持ちでプレイ。(主にシステム面の確認ですが)

いや、さすが売り物というだけあって、作りこまれていますね・・・手作り感をあまり感じない。僕のゲームなんか・・・という思いで落ち込みました。あそこまで作るには、僕も本腰をいれなければできないでしょう。(本腰をいれても無理でしょうが) まぁ、所詮趣味の範囲という事で、これから少しずつでもレベルアップを目指します。

というわけで、明日も朝早いので今日はこの辺で おやすみなさい
今日は日曜日!
久しぶりの休みです。 でも、休みだといって家でゴロゴロしているわけにはいきません。
そんなわけで、チャリでホーマックにバドミントンのシャトルを買いに行きました。

なぜ、ホーマックですって? なぜならここがどの店よりも安いからです。
普通の店では3000円以上するシャトルが、ホーマックでは2000円以下で買えます。
(シャトルの種類にもよりますが)
そこで、強風の中激走→20分かけて到着
探してみると・・・無い、シャトルなんてものはどこにもありませんでした。
ショックの中、しかたなくゼビオまでチャリで向かいます。
あるにはありましたが、高い・・・
3000円以上は当たり前。 1000円というやつもあったが、それの品質は最低・・・
しょうがなく、明日また探してみる予定です。

そして帰宅途中に昨日ネットで登録した、バイトのほうから電話が・・・
しかし、場所的に電波が悪くて(近くに電車がはしっているのが原因か?)、話がうまくできません。
そんなこんなで、家に帰り、折り返し電話という行為をしなければいけませんでした。

明日は前書いたとおり大学は休みです。 

そして、タイトルの通り、久しぶりにゲーム製作を開始しました。
今やっている作業は『あなただけの物語~湯けむり殺人事件』のシステム面の改良です。
前作品は時間が無く、全くそこら辺をいじっていなかったので今回は頑張ります。
既にかなりすごいものに仕上がりました。(自分なりにはです)
本編の内容も少しは改良していこうと考えています。
追加シナリオはまた後日にでも。 という事で、また今度。 さようなら~
やっと部活が終わって帰ってきたのが、10時半です。 まじ、ありえねぇ~って・・・
昼飯もメロンパン一個だけだったから、空腹が・・・

明日も部活なんですよ、そして明後日も、明々後日は友達とバドミントン(体育館へ)
はぁ、休めねぇ~
でも、月曜日は休みです。 本当は一講だけ授業がありますが、出席を取らないので、行きません
つまり、月曜日は全休です。 週に3日も全休です。 大学最高と思った瞬間でした。
他の講義も基本的には座っているだけなので、楽勝で、違う事ができます。

日曜日からバイトを探さなければいけませんね。 では、さようなら~
さっきHPの訪問者数を見ると、なんと1000人を越えていました。

こんな何もないサイトによく来たなと思います。

次は10000人を目標に頑張りたいと思います。
≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c 夕焼け紅葉 ブログのサイト。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]